オタクな人へのとびら

勝手に気に入った話題などのお話です(秋葉原や日本橋などのオタクな話題中心です)。普通な方も、激安品など、特選のネタ、話題のタネをどうぞ!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近まったく更新できてないですね・・・
すみません。。

テストはキツイですよ。

それはさておき
お金がないけど、トレース台が欲しい!
と言う方に!



ちなみに、トレース台とは別の呼び方では、トレースボックス、ライトボックス、トレス台、ライトテーブル、トレーサー、ライトトレーサー、ビュアー、透写台などと呼ばれています。

コピー用紙など、下書き用の紙に書いたイラストのラフ(下書き)の上に
漫画用原稿用紙などの本番用の紙を重ねて、下から光を当てて透写しながら
清書(トレース)するときに使う道具のことです。

そんな あったら便利な道具です。

が、高価なんでなかなか買う気にはなれません。




安く自分で作ってみましょう♪
 材料
  ダンボール
  透明下敷き
  セロテープ
  カッター(ハサミ)
  ライト
  電池
  アルミホイル

コレだけあれば自作できます。
ダンボール以外は100円均一で調達できますので

材料費600円以内で作れます。



 作り方
  1、ダンボールでトレース台の周りを作る
    (後ろが高く、前が低い方がいい)
  2、ダンボールを繋げる
  3、アルミ箔を内側に貼る
  4、下敷きを乗せてくっつける
  5、ライトを下から照らす
   完成↓





とこんな感じです。
光の加減も今の100円均一は色々なライトがあるので
加減ができます。

結構重宝しますよ♪


 激安です!

 
新シーズンって事でアニメの新番組が続々と開始されます。

約50作品!

毎回思うのですが、全部見てる人いるんでしょうか?
20作くらいなら結構いらっしゃるとは思いますが・・・


その前に『ローゼンメイデン』の特別編の
メインビジュアルが公開されていました。

特別編の名 

『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』

明らかに銀様(水銀燈)が主役ですよね!?
信じていいんですよねTBSさん!

だってメインビジュアルがこんなに
こんなに儚げな銀様

早くSTORYの内容が知りたいもんです。


まぁ今季のアニメですが注目
はぴねす!
バーテンダー
夜明け前より瑠璃色な
Kanon
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
いろはにほへと
くじびきアンバランス


はぴねす!やるの知りませんでした。倒れそうな気がしますが・・・

やっぱりなんやかんや言おうが
見てみないとわかりませんよね♪



 けよりな見てぇぇぇ!





 
ぱらどっくすの居待月愁さんから頂きました。


1.「人を好きになる」時の「好き」の自分なりの定義は?
トキメキ!
理由なんてわかりません

2.異性を意識し始めるきっかけは?

初見からですけど!


3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

14歳~32歳。



4.告白する派?される派?

する派
キメ時くらいはキメる


5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは?

好きな人ならこっちもそれに答える
そうでもないなら、断ります!


6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか?

わかりません。


7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する?

多分、なにもできないと思います。



8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする?

人次第ですかね


9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか?


『 見えないモノは触れぬモノとは限らない

  見えないからこそ、見たいと願う

  強く想えば

  強く願えば

  いつか必ず報われると信じたいから

  捕らえられないとわかっていながら

  いつか形になる

  その日を夢見て 』



語るれる程偉くもなく
語る事ができるほど上手くはありません!


10.最後に、「こんな恋愛がしたい!」というのがあったら教えてください!

幸せな家庭

ちょっと違いますかね。。




まだまだ青い自分が
恋愛の事について答えられる訳はなく
少しずつでも知れていくならと・・・


あと今までの質問は
リアルですか?

それとも・・・


 デジタルですか!?


 
Character material
TYPE-MOONの夏コミで販売された
色々な設定資料集です。

もちろん買いました!

通販で8月24日の時点ではCharacter material
まだ販売しているところも探せばあります。

私はとらのあな通販で2冊買いました。
ついでに買っていなかった月姫読本 Plus Periodも買いました。

もうヤフオクではCharacter materialの値段は上がってます。

TYPE-MOONファンならすでに購入されているでしょうが
そうでない方も楽しめるのではないでしょうか。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]の予約も始まっていますし
メルティブラッド アクトカデンツァは好評発売していますし
ますますTYPE-MOONは一般にも広がっていく気がします。

Character materialが気になっている方は今のうちに!

 今だ!!


よしペー(駄文日記)さんからバトンを頂きました。
バトンは初めてです。

若干引かれるでしょうが
どうぞ!


1.あなたは何フェチ?
脚フェチです!
『細い~少し肉付きがある』くらいまでがいいですね。

ちなみに、絶対領域は特にいい!
って人じゃありません。
好きですけど、人による!



2.異性を見る時、まず何処を見る?
全体です。
なんかクセですかね。
とりあえず最初は全体が目に入りますね。

胸はそのあと!

ん!?

脚かな・・・
きわどいですね。


3.最近プッシュできる部位
プッシュ!?オススメって事ですか?
それならで。


4.異性の好きな部位5つ

脚、目、唇、胸、くびれ!


5.フェチを感じる衣装は?
制服

でしょ!?
やっぱり高校の時ですら、制服は燃えたもんですよ

離れてみれば、なお更でしょう!
これは

萌えより燃え

の方が強いです。


6.回す5人(必須)
ナルトまきまきさん
居待月愁さん
type8さん
タカヒナ二号さん
明善さん

強制ではないのでネタに困ったらやって下さい。
他にも持っていきたい人がればご自由にどうぞ。


 どうぞ!



